@Bmaru2さんのツイート

祝 いきなり黄金伝説出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
    
2011年5月5日 横浜路地裏の床屋、Bコレクターがテレビ朝日系列の人気番組
『いきなり黄金伝説』に得意のヒゲ関連で遂に念願のテレビデビューを果たしました!
今回の放送では2010年秋よりヒゲ倶楽部リーダーに就任したBコレオーナーが
同メンバーの新井氏と共に、ヒゲ倶楽部が一般消費者向けの敬豪活動として
行っていた『プロが教えるクラシカルシェービング教室(限定10人)』が、テレビの中の
人に関心を持たれ出演が決定!!よゐこの浜口さん、タカ&トシ、具志堅さんが
Bコレにご来店され、自らがヒゲブラシで泡を作り、蒸しタオルでヒゲを蒸し、正しい
順序で行う『プロのヒゲ剃り』を体験していただきました。もうなんかすごいねBコレ!
(写真:左から2番目の帽子をかぶったチェックのシャツのイケメンがBコレの中の人だよ!)

                                  Bコレクター店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                ガタッ・ガタゴト・・・ギィ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          「あのさーマジいい加減にしてくんない?」
                
   めぇ〜 
      めぇ〜
      めぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           「他のお客様の迷惑になりますから」
                
   めぇ〜 
      めぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         「いいですか?テレビに出てたからって、別に僕は
         アイドルでもなんでもないんだからホント困るんです
         ちょっと冷静になってください。サインとかホント困るんです」
       めぇ〜      
   めぇ〜 
      めぇ〜
    めぇ〜   めぇ〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         「例えばアナタ方のような一部のワンフー(ファン)が集団で
         クッパニ(パニック)起こして警察にホーツウ(通報)されたら
         どうするんですか?・・っと、ああーっと!ごめんなさい!!!
         うっかり業界用語が出ちゃいましたー!ホントごめんなさい!
         意識せず普通に出ちゃいましたー!メンゴ!うははー♪」
                
       
      めぇ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                
       
      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               「・・・・・・」
      ぇめ〜 ぇめ〜 
   ぇめ〜 ぇめ〜ぇめ〜
      ぇめ〜ぇめ〜
    ぇめ〜   ぇめ〜ぇめ〜  

「キミ、完全にバカにされてるよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まーそんな訳で、僕とうとうテレビデビューしちゃいました!
しかもGW中の『いきなり黄金伝説』ですよ!ゴールデンタイム!
ホント、Bコレの勢いは止められねーな!いえい!」

「ほー。だからまた『有名人だから正体バレる!』とか
余計な心配してフルフェイスのヘルメットかぶり始めたのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、全然余計な心配じゃないですよ
さっきもコンビニで声かけられたもの。ちょっと顔見せろって」

「コンビニにフルフェイスのヘルメットかぶって
入っていったら普通呼び止められるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、やっぱオーラですよ。フルフェイスのヘルメットかぶって
顔隠してるのにも関わらず、ホント普通に街を歩いてるだけで
人の視線を感じるんですね。チラ見とかそういうレベルでなく、
もっとこうガン見されるというか、なんか僕って気づかれちゃう
みたいなんです。ホントどーしましょー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメット脱げばいいと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  「・・・・・」
               
        「・・・・・」

 

  【お客様へのお願い】
  もし、Bコレオーナーがフルフェイスのヘルメットを着用したまま
  営業中の場合でも下手にツッコミまず、いつものように接してください。
  ヘルメット着用でも普段のパフォーマンスは決して落とさずに
  施術させていただきますので、皆さま安心してご来店くださいませ。

  なお、Bコレオーナーが出演した『いきなり黄金伝説』の動画を見たい
  というお客様は、準備が整い次第youtubeにUPしますので、もうしばらく
  お待ち下さい。もしくはBコレご来店の際に『いきなり黄金伝説の動画
  見せて!』とお伝え下されば、1分ほどの動画(うち、Bコレオーナー
  登場シーン10秒)をウロボロス状態で延々と施術中に回し続けるので
  覚悟してください。


 

 

 

 

 

 

 

「あと早乙女さんと親愛なるお客様方に報告があります。
ほら僕、テレビ出て有名人になっちゃったじゃないですかー。
なのでブログ始めました。さっさとブックマークしてください」

「うっわぁーうわぁー・・・。確か前に『え、ブログですか?
あんなテンプレートに日記書いたって作ってるって実感が
湧かねーんだよ情弱がぁっ!ぺっぺぺ!』
とか言ってたよね?
つか、どうでもいいから早くヘルメット脱げよ有名人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうねぶっちゃけ、いちいちDreamweaver立ち上げて
昔ながらの方法でテキスト系日記書いてる理美容室なんて
たぶん日本でBコレだけですよ。 しかもテキスト系日記を
知らない若い世代には『Bコレのブログ見てますよ!』 って
言われてるんですね、これブログじゃないのに!!!」

「つか、モビルスーツもバルキリーもオーラバトラーも、
知らない人から見たらみんなロボットなんだよロボット!
もうくだらないプライド捨てろって事だな、ヘルメットと共に」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・ですね。一応、ヒゲ倶楽部の活動記録やヒゲの話など
リアルタイムな情報になるので、ブログの更新は割と早めの
予定です。あと、今書いてるBコレストーリーと違って早乙女さんを
登場させる必要もないんで、ホント気が楽になりました

「はい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやだから、プライドもヘルメットも早乙女さんも脱ぎ捨てて
僕はブログを書くんですよ。いいから早くブックマークしてください」

「ちょっと待て。俺登場させた方が絶対面白いって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいですか早乙女さん。今回始まったブログには僕のこのキャラも
登場しないんです。今このBコレストーリーに登場してる僕と早乙女さんの
キャラは、全て架空の妄想の電波的なインターネット上のアレなんです。
結局僕らは、0と1だけからなる2進数を物理的な表現形式として生まれた
悲しいデジタルパラレルワールドの住人なんですよ!だから今の僕らに
出来ることはブログを宣伝してブックマークさせてアクセス数稼ぐことなんです!」

「がーーーーーーん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「・・・みんな偉そうなこと言ってても、ヘアサロンのサイトやブログなんて
所詮、お店の宣伝をする為のプロパガンダに使われてるだけなんです。
そしてそのデジタルの妄想から生まれた僕らはその被害者なんです」

「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふっ・・ゴメンなさい。ちょっと心が乾いたんで、
コンビニで飲み物買ってきますね」

「おい、ちょっと待てよ!」

 

 

 

 

 

「・・・はい、なんでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの話はどうでもいいけど
捕まるからヘルメット脱いだ方がいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  「・・・・・」
               
        「・・・・・」

 

  
  マジでブログ始めましたのでBコレジャンキーは見るといいです。
  なお、ヒゲ倶楽部情報もありますので、更新は割と早めです。
  下の「路地裏のヒゲシャリスト」リンクから辿ってブックマークお願いしまっす!
     

     Bコレクター公式ブログ
     路地裏のヒゲシャリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

            おしまい

(このドラマは一部フィクションであり、登場人物、団体名等は
全て架空の妄想の電波的なインターネット上のアレです。 )

 

 

 

     次回は6月にUP予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページトップ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.