@Bmaru2さんのツイート

強襲 iPad

 

 

 

 

 

「あー早乙女さん聞いてください。2009年10月の日記
Bコレの集客理念はlive or die(生きるか死ぬか)って
書いたじゃないですかー」

 

「ああ、そういやlive or die(生きるか死ぬか)とか
書いてあったな。 それがどしたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今、死んでる
 ほうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     「・・・・・・」
                    
            「・・・・・・」

          You a dead 
        (Bコレは、死んでる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや・・・あのさ・・・集客理念で『死んでる』ってことは
アレかね?物凄く言いづらいんだけど・・・
お店、なのかね?

 

「何を失礼な!!ちょっとホラ、軽くアレが死んでるだけですよ!
もうね、iPad買ったんですぐ生き返りますねアレが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「iPad関係ねーじゃん。つか『死んでるアレ』って売上のことだろ?
売上が落ちたから、今死んでる方なんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     「・・・・・・」
                    
            「・・・・・・」

    デリカシーのない人は嫌いです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まーそんな感じで『死んでるアレ』を取り戻すべく
iPadを発売日に買っちゃったんで、iPadを使った新サービスを
6月初旬より当サロンで実施中
ですよ!
みんなBコレに遊びに来てね!」

 

「ほえーー!マジiPad使ってんのか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふっふふ。実は僕、7月6日に理美容教育出版社さん主催で行われた
日本初の理美容業界向けiPadサロン活用セミナーの講師やって
和製スティーブ・ジョブズか!ってほど1人で4時間近く語ってきたんですよ。」

 

 

  

  理美容教育出版社さんで開かれたiPadサロン活用講習セミナー。
  青のチェックシャツ着て帽子被ってるのが僕らのBコレ店主。いえい!

  

  すっごいカッコいいね!ビックリだね! 
  今すぐBコレで髪が切りたくなったね!ひゃっはーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわー理美容業界初って、すっげーな!人いっぱいじゃないか!
つか、店日記更新しないで何やってんのキミ!そんな事やってる
暇があったら集客の為にやる事とかいっぱいあるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     「・・・・・・」
                    
            「・・・・・・」

   デリカシーのない人は
   マジで嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちなみに6月下旬には、渋谷の東急ハンズさんの
販売員さん向けに、カミソリ・ヒゲトリマー・バリカン・カットハサミの
商品レクチャー会をiPad使ってプレゼンしてきましたよー」

 

「なんかキミ、知らない間にヒゲとかiPadとか商品レクチャー会とか
いろんなことやってるよな。
つか、これだけ講師経験してて
ヘアースタイル的な技術講習が一件もないのがまたすごいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    「・・・・・・」
                    
            「・・・・・・」

   デリカシーのない人は
   ホントに大嫌いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んで、iPad使った講習って何やったの?」

 

じゃあ本当に簡単な活用法からひとつだけ。
まずiPadと壁をマジックテープで脱着可能にしておいて、
iPadを鏡の横に貼りつけてモニター代わりにするんですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほう、モニターね。まー普通だな。
んで、それからどうすんの?」


「あー動画でもいいんですけど、例えばデジタルフォトフレームの
機能使って、お店のPOPとか定休日、連絡事項、新サービス、
あと地域の掲示板的なものをスライドショーで流すんですよ。
ただ、これだと宣伝ばかりでウザイから、なにか関係ない写真を交互に
混ぜて宣伝目的をボカすようなやり方
が望ましいですけどねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふーんなるほどね。まー確かに店販品やら新サービスやらの
POPだけを延々と流されてもウザイだけだもんな!別の関係ない
写真10枚に付き1〜2枚程度の宣伝POPなら俺たち消費者から
してみてもボヤけてて自然に読み流せるし、丁度いいかもねー」

 

「うんうん!そうなんですよ!ちなみに当店では
僕の可愛い幼い頃の写真とか、
僕の愛と青春の思い出写真とか、
そういう素敵な写真をメインで流してますね!ひゃっほーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          「はい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、だから僕の可愛い幼い頃の写真とか
僕の素敵な愛と青春の思い出の写真
延々とスライドショーで
・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     「・・・・・・」
                    
           「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  また売上落ちるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    「・・・・・・」
                    
            「・・・・・・」

        あなたの幼い頃の写真家族写真、またはペット写真
       あなたが思っているよりも他人(お客様)ウケしません。
       逆にかなりウザがられる可能性もあるので、注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

       なお、実際のiPadを使ったサロン活用はBコレの店頭にて
       ご来店されたお客様向けに常時デモスト
しております。 
       もし、同業者の方で講習ご希望の個人・団体等ございましたら
       メールかお電話にて承っております
のでよろしくお願いします。

       皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                             Bコレクター店主

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

            おしまい

(このドラマは一部フィクションであり、登場人物、団体名等は
全て架空の妄想の電波的なインターネット上のアレです。 )

 

 

 

 

 

 


      *次回予告*

店日記を更新することによって新規顧客が増える。売上も伸びる。
そんな単純な事が分かっているのにBコレ日記は更新されない。
何故だ?何故更新しないんだ!そんな店主の心の葛藤が、
そして、心の叫びがインターネットの中にこだまする・・・


   次回「必殺 ショートカットの勧め」

 

更新目標は9月末! Bコレ店主は寿命縮めてまで仕事が好きではない。

 

 

 

 

 

▲ ページトップ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.